読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
松岡修造 - 松岡修造のカッコいい大人になるための7つの約束 (2005)
熱い!!!

タイトルからわかるように子供たちに向けた本である。わかりやすい言葉でそれはもうポジティブパワー一直線でグイグイと引っ張っていく。スポーツ界のトップ選手を紹介しつつ約束を掲げていきます。
1.トライする勇気を持とう
2.熱中できる好きなことを見つけ出そう
3.目標を立てて、はじめの一歩を踏み出してみよう
4.負けることの大切さを知ろう
5.どんなときもがんばれるようになろう
6.ありがとうの気持ちを伝えよう
7.新しい自分を見つけ出そう

言ってることは真っ当ですが、ゲーム脳なんて持ち出すのはやめてほしい(笑)だってあれはね・・・参考URL


確かに彼の熱さは伝わってくるけど、私のようなひねくれ者はどうしても懐疑的に考えちゃいます。まっすぐすぎて騙されたりしそうで怖いね。それでも自分の信念を貫くことはカッコいいけれど、やはりそこまで人間強くはなれないというのが本音。あくまで理想論を語るのみ。いや、別に理想論が悪いとは言ってないです。あるべき姿のひとつを示しただけでも十分な成果です。一度渋谷系女子高生と松岡修造のトークバトルを見てみたい。どんな熱い会話がなされるのか興味深々。


こんな番組もやってるんですね。
修造学園


松岡修造のカッコいい大人になるための7つの約束
4052022971松岡 修造

学習研究社 2005-07
売り上げランキング : 39,261

おすすめ平均star
starがんばれる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



テニスの王子様勝利学
4797670630松岡 修造

集英社インターナショナル 2003-03
売り上げランキング : 44,559

おすすめ平均star
starテニプリマニア度で松岡さんと勝負!
starとても参考になりました
starテニス以外のことにも役に立ちます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【2005.11.07 Monday 20:55】 author : bookvader
| スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |