読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< 中西 智明 - 消失! (1990) | main | 池田清彦 - 環境問題のウソ (2006) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
大槻 ケンヂ - ロッキン・ホース・バレリーナ (2004)
熱い、熱いよ!!バンドマンなら絶対に読むべき。まさしく音楽業界の酸いも甘いも知り尽くしたオーケンだからこそ書ける話。ご都合主義でも構うものか、青春小説なんてそんなものだ。そしてこういった青春小説を文章で表現するか、音楽で表現するかが違うだけか。

ロックを一度でも体験した人全てにオススメします。
「青春デンデケデケデケ」以降の世代に捧げます!!

ちなみにグミチョコレートパインが映画化決定です!!
ヒロインは黒川芽衣
グミ・チョコレート・パイン グミ編
大槻 ケンヂ
角川書店 (1999/07)
売り上げランキング: 2800
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白かったです
5 何かしたくなる青春の夜に
5 最高です。



ロッキン・ホース・バレリーナ
大槻 ケンヂ
メディアファクトリー (2004/07)
売り上げランキング: 20171
おすすめ度の平均: 4.5
5 オーケンのロックへの想いを綴った自伝的小説
4 映画化してほしい
5 魂への賛歌

【2007.03.27 Tuesday 22:06】 author : bookvader
| 音楽 | comments(0) | trackbacks(40) |
【2007.08.23 Thursday 22:06】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/100
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/27 11:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 8:56 PM |
メンタルトレーニングも大切です
メンタルトレーニングというのは、何をやるにしても大事なことですね。 スポーツでは...
| トレーニング大全 トレーニングは筋肉筋力だけじゃない | 2007/03/31 3:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/02 7:33 PM |
TOSCHI NOCELLO(トスキ・ノチェロ) 24度 くるみのリキュール
こんばんは、酔っ払い管理人です。 先日、3/29にわが息子が誕生日を迎えました。 そこであらためて振り返ったのですが、このブログを始めてから、なんと1年経っていました。 なんで、誕生日で気づいたかというと、息子の誕生日は例のごとく黄金コースを巡ったので
| 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記 | 2007/04/03 12:06 AM |
心理テスト 無料 心理学 講座を探す 
行動心理学のメルマガをとっているが、中々面白い。過去にも某大学教授がビジネス向けに開講していた実践心理学の講座を受講したことが有るが、月一回のその講座でずっと優等生だった。社会心理学や行動心理学というジャンルにどうやら適性が有るようだ。会社で暇...
| 転職したくない窓際中年のリストラ対策 | 2007/04/07 12:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/14 6:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 11:02 AM |
出光カードの種類とお得度
出光カードは出光サービスステーション(出光のガソリンスタンド)のほか、《セゾン》、JCB、VISA、MasterCardそれぞれの加盟店で利用できるクレジットカード機能のついたカードです。
| 出光カードでガソリンお得 | 2007/04/17 11:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/18 1:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 8:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 8:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/20 1:38 PM |
石原慎太郎氏が東京都知事選圧勝した!
石原慎太郎氏が東京都知事選を圧勝した。下馬評どおりの結果を得て他の候補の弁
| | 2007/04/24 11:38 PM |
心理テストについて知りたいなら
恋愛、仕事、友人、将来、金運などなど、心の奥底がわかる心理テスト。 一人でこっそり診断するも良し、 酒の席などでみんなでわいわい楽しむのも良し、 深層心理がわかっちゃう!無料で診断できる心理テストを集めたガイド集です。
| 心理テスト大全 | 2007/04/25 11:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 2:41 AM |
初心者の心理を知ろう
初心者マークへようこそ。最初の投資資金は20万円でも大丈夫だと書きました。20万円の投資資金でも毎月5万円程度、利率にして毎月25%もの儲けを稼ぎ出すことは可能なんです。『東京金』の投資の場合、1円動くと1,000倍の損益が発生します。例えば1万円利益が出る...
| 初心者マーク! | 2007/05/01 11:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 3:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 3:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 3:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 3:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 3:40 PM |
矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしい
矢沢永吉といえば、最近はちょっとシブめのイメージ・・缶コーヒーのCMのせいでしょうか?でもやっぱり、矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしいロックシンガーの矢沢永吉が、代名詞ともいえるYAZAWAのタオルをポスターとしてそのまま張り付け...
| | 2007/05/04 4:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 8:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 2:49 AM |
もてる方法極秘洗脳法
「今すぐ私とセックスしなさいっ!」たった一言で女に言わせる!命だって奪える危険すぎる「もてる方法...
| もてる方法極秘洗脳法 | 2007/05/10 1:43 AM |
メンタルヘルスケア
1) 事業場におけるメンタルヘルスケアの重要性 ストレス要因は、仕事、職業生活、家庭、地域等に存在しています。心の健康づくりは、労働者自身が、ストレスに気づき、これに対処すること(セルフケア)の必要性を認識することが重要です。
| メンタルヘルスケア | 2007/05/10 10:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 7:47 PM |
カード・出光まいどプラス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■■■■  入┃会┃金┃・┃年┃会┃費┃永┃久┃無┃料┃!┃  ■ ■■■■■   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ■■ ■■■■  出┃光┃カ┃ー┃ド┃ま┃い┃ど
| あなたにぴつたりなカード・ローン各種 | 2007/05/11 2:07 PM |
様々な心理テスト本を紹介しております!
突然のトラックバックを失礼します。当ブログでは心理テスト関連の本を多数紹介しております。恋愛心理テストや深層心理テストなど・・ご興味が沸かれた方はぜひご訪問してみて下さいね!
| 心理テストの大図書館! | 2007/05/11 10:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 12:50 PM |
行動 心理学
行動主義 は心理学のアプローチの一つで、内的・心的状態に依拠せずとも科学的に行動を研究できるという主張である。行動主義は、機械論・唯物論の一形態であると考えられ、こころ-mind-の独在を認めていない。多くの行動主義者に共通する一つの仮説は、“自由意志は錯
| 心理学@心理学 | 2007/05/13 1:58 PM |
音楽 心理学
「音楽の認知心理学」の本のコメントです。「人は音楽をどの様に知覚し、認知するのか」を心理学の面から問いかけ、その謎に迫ろうとするのが本書です。内容は、心理学、教育学、美学、音響学における現在までの到達点と問題を紹介したものです。リタ・アイエロ氏をはじ
| 心理学@心理学 | 2007/05/13 6:11 PM |
心理学 講座
ユーキャンの生活心理学講座は、心の動きを知ることで、より豊かに暮らす方法を身につけるやさしい暮らしの心理学です。世界でたった1人しかいないあなた自身をもっと愛せるように!ケース1 「自分に自信がない」
| 心理学@心理学 | 2007/05/14 9:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 4:12 PM |
恋愛 心理学
■ 恋愛心理学を学ぶ前に…まずはアナタ自身が変わろう! 誰でも好きな人の前ではいつも、可愛い・カッコイイ人でいたいはず。 そして、もっとモテたい!もしくは、好きなあの人に振り向いてもらいたい。 ほとんどの人はこう考えるはずですよね?これは全然恥ずかしいこ
| 心理学@心理学 | 2007/05/16 10:17 AM |
社会 心理学
社会心理学(しゃかいしんりがく;Social psychology)とは個人に対する社会活動や相互的影響関係を科学的に研究する心理学の領域の一つを言う。集団心理学とも言われた。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
| 心理学@心理学 | 2007/05/17 12:30 AM |
無料占い(夢 動物 相性)0
■無料占いサーチ占いジャンル別の登録型無料リンク集。 ... 今日・今週・今月の運勢 おみくじ・おまじない 血液型分析 心理テスト(カウンセリング) オリジナル 夢判断 自動占い(相性) ... 占い本舗YnP. 細木数子と六星占術. ハッピー無料占リンク集. めっ
| 無料占い(夢 動物 相性) | 2007/05/28 11:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/17 2:09 PM |
お得!出光まいどプラス!
        入 会 金 ・ 年 会 費 永 久 無 料 !           出 光 カ ー ド ま い ど プ ラ ス !         夏 の カ ー ド 祭 り 開 催 中 ! !      ガソリンも割引!・お買い物も割引!ET
| お得!出光まいどプラス! | 2007/06/22 2:45 AM |