読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< 京極夏彦 - 百器徒然袋 風 (2004) | main | 宮本輝 - 錦繍(1982) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
漫☆画太郎 - ハデーヘンドリックス物語(2002)


♪ギブミー チョコ ギブミー ガム
おくれよ おくれよ 兵隊さん
ニッポンあげる お返しに♪

衝撃的な作品。
ハデーヘンドリックスが歌う歌詞はこれだけである。

絵をコピーした手法を多様しているので
手抜き作家のように言う人もいるが
画太郎はテクノ漫画家だと思う。

そのテクノ漫画家がロックスターを描いた作品。
スターとは何であるかを今一度考えさせられた。
己が感じ、表現する狂気が一般大衆まで広く
浸透させることがスターの役割ではなかろうかと。

最高です。

よし、この歌詞で一曲創ってみようかな・・・

【2004.08.15 Sunday 23:30】 author : bookvader
| 漫画 | comments(2) | trackbacks(0) |
【2007.08.23 Thursday 23:30】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ぷぷ、私もこれ持ってたりします。
この歌最高。
「ババァゾーン」の中でも結構よかった気がします。
| uma | 2005/08/13 8:02 PM |
あらま、umaさんにみつかっちゃいましたw

未だにこの歌詞で曲はできません。
ババァゾーンはまだみてないっす、いつか見なきゃと思いながらも。ババァゾーン見る前に曲創りたいです。
| bookvader | 2005/08/14 11:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/3
トラックバック