読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< ジャック・バース - スパイ的思考のススメ (2004) | main | ラルフ・タウンゼント - 暗黒大陸中国の真実 (2004) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
長谷川 慶太郎 , 中谷 彰宏 - 情報王 (2001)



当てにナンねー。
読み始めて3分でそう思った。

一番最初のエピソードに一番印象に残った地方はどこか?
と問われて「新潟県上越市だ。」と答える下りがあります。
をを、地元かよ!!
と思ったら
「日本海最大のショッピングモールがある!!」
その名も「リージョナルパークだ!!」

・・・・

・・・・・・


・・・・・・・

リージョナルパークってどこ??

ちなみにGoogleでの検索結果

なし・


確かにショッピングモールの近くにはリージョンプラザっていう運動&科学体験施設があるよ。
でもあそこをリージョナルパークとよぶ人はいないし、
そんなところは存在しない。


このことから言えるのは本人の記憶力の曖昧さもさることながら
編集者の適当さだ。

裏を取るっていうのはマスコミにおける最低限の理だろ。
ありもしない情報を投げつけるなんて「情報王」などたかがしれる。
ちゃんと校正してこい。

【2005.04.22 Friday 22:47】 author : bookvader
| 自己啓発 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2007.08.23 Thursday 22:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/31
トラックバック