読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< 門田 隆将 - 裁判官が日本を滅ぼす (2005) | main | 本田透 - 電波対戦 (2005) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
本田透 - 電波男 (2005)
革命だ。この本は人類の革命を説いている。マルクス主義なんかぶっ飛ばすとんでもない革命だ!!

3次元から完全に逸脱し、2次元での愛を誓う。電車男なんて所詮2次元よりも3次元の方がやっぱり良かったというただのヘタレである。

日本には昔、お見合い制度というものがあったが現在はそれもほとんど形骸化してしまっている。醜男でも結婚が可能だった時代があった。今は顔がいいか、お金があるかこのどちらかでもてるもてないが決まる。ブ男でもてない、3次元の女からは全くもって相手にされない男たちが2次元へと逃げ込むのは、痛いほどによくわかる。しかし、どうしても3次元への望みを決して消せないのが俗人たる証拠。
それを本田透氏はきっぱりと決別。脳内妻が川名みさき先輩なのである。

だがしかし、決して3次元に存在する我々が2次元の世界へと行くことは出来ないのである。このジレンマに触れていないのが残念だ。

電車男を夢見ているオタクは今すぐにこの本を読んで会心するべきであろう。エルメスなんていう幻想は捨ててモニタの中へと飛び込んでくれ!!


この本で再三取り上げられていた「最強伝説黒沢」が笑えるけれど泣けてくる。喪男だけが涙を流すのだ!!あの福本絵でこんなにも泣けるなんて!!どんなに助けてと叫ぼうとも状況は全く変わりはしないのだ。足掻くしかない。

電波男
4861990025本田 透

三才ブックス 2005-03-12
売り上げランキング : 1,347

おすすめ平均star
star痛切なマニフェストの書
starバカって言ったら自分がバカの世界
star電波男は反逆する

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最強伝説黒沢 1 (1)
4091870414福本 伸行

小学館 2003-06-30
売り上げランキング : 21,122

おすすめ平均star
starオレは人望がほしいっ!
star共感するか、せせら笑うか
star福本作品中、No1の感動作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2005.11.23 Wednesday 01:21】 author : bookvader
| 自己啓発 | comments(0) | trackbacks(4) |
【2007.08.23 Thursday 01:21】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/60
トラックバック
電波男を読む
電波男を読む。 この本は最近読んだ中では一番の出来だったかもしれない。。。 僕自身、投資銀行という資本主義経済の台風の目の中で揉まれて来て、資本主義ってどういうものかってのはある程度分かったつもりでいた。 しかし、この本は衝撃だった。 資本主義経
| 金融日記 | 2005/11/23 3:23 AM |
『電波男』感想文(その1)
 「純愛」という言葉に、胡散臭さを感じる。青い鳥の如く、どこかにきっとあるという、イデア的なものとしての「純愛」というのなら、別に私如きがどうこう言うまでも無いのだが、世に言う「純愛ブーム」という言葉におけるこの「純愛」というのを耳にしたり読んだりす
| 俔見異聞 | 2005/11/23 3:49 PM |
読書感想「電波男」
読書感想「電波男」 電波男 【評価】★★★★
| 三匹の迷える羊たち | 2006/02/13 12:25 AM |
ナンパ最強伝説
昔こんな名前のサイトがありましたね。
| ナンパ | 2007/04/27 5:38 PM |