読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< 藤原 正彦 - 国家の品格 (2005) | main | 菅野聡美 - <変態>の時代 (2005) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
矢沢永吉 - 成りあがり (1978)
ほんとすごい。

「成りあがり」と聞くといいイメージはなかったが、よくよく考えると一代で成功を成し遂げるという飛んでもないことなんだ。しかも目標に向かって諦めず、腐らずに成し遂げる姿はとんでもなくかっこいい。そして何度も失敗、成功を繰り返してCAROLが大人気、ソロとしても最高のロックスターになった。これは28歳という若さで既に自伝として恐ろしいまでの成功物語になっている。事実は小説より奇なりというが、この人の人生と人生哲学には頭が下がる。

この本から学んだこと。
逆境、これが人間を強くする。
しっかりと筋を通す、人として恥ずかしくないように。
ハッタリをかませるくらいの度胸と余裕を。

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集
4041483034矢沢 永吉

角川書店 2004-04
売り上げランキング : 929

おすすめ平均star
star元気の出ないときに読むとよいです
starスーパースター矢沢永吉自らの言葉による成功物語です
starJust do it!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【2006.01.22 Sunday 03:24】 author : bookvader
| タレント | comments(0) | trackbacks(4) |
【2007.08.23 Thursday 03:24】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
西洋占星術でみる矢沢永吉さんの運勢
西洋占星術でみる運勢の弱さ→努力でカバー エーちゃん節は水星に表れる なぜ「特攻服でのご入場はお断りします」なのか?
| ズイフー!!ブログ - スプリングポイント | 2006/02/09 2:40 PM |
なんども読み返して
なんど読んでも 成り上がりは最高だと思う 自分の向上心を沸き立たされる 勇気をモラエル・成り上がりは 自分の原点だ
| 胡麻豆腐三吉の日記 | 2006/09/05 9:47 PM |
矢沢永吉を表紙に「反セレブ宣言」!
矢沢永吉を表紙に据え「反セレブ宣言」週刊文春臨時増刊号!YAZAWA よろしく! 矢沢永吉 最高!矢沢永吉を表紙に据え、ビジネスマンをターゲットにした週刊文春臨時増刊号が、メーン特集で「すべての働く男女に捧(ささ)げる反セレブ宣言。」を組んでいる。勝ち組・.
| 矢沢永吉を表紙に「反セレブ宣言」! | 2007/04/29 10:06 PM |
矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしい
矢沢永吉といえば、最近はちょっとシブめのイメージ・・缶コーヒーのCMのせいでしょうか?でもやっぱり、矢沢永吉はいつまでも矢沢永吉であってほしいロックシンガーの矢沢永吉が、代名詞ともいえるYAZAWAのタオルをポスターとしてそのまま張り付け...
| | 2007/05/04 4:58 PM |