読書レビュー。週に1〜3冊は読書をしていて、ストーリーやら感想などを忘れないうちに書いておこう。
数十年後も続けていますように・・・(毎週火曜日更新予定ですが本を読み終わったら書き込みます)
 
<< 橘玲 - 不道徳教育 (2006) | main | 石持浅海 - 扉は閉ざされたまま (2005) >>


【2007.08.23 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
関岡英之 - 拒否できない日本 (2004)
このタイトルは秀逸です。

年次改革要望書と呼ばれるアメリカ政府が日本に叩きつける脅しであります。阪神大震災があっても建築業界の構造改革を迫り、地震に弱くするようにアメリカ政府が恐喝。ほんとにヤクザだ。しかし、それをのんだ日本政府のなんと売国奴なことか。あれだけの大多数の国民が死傷してしまった上にさらにその犠牲者をいたぶることをするとは地獄に堕ちるべきである。

2005年12月7日に発表された2005年度の年次改革要望書を読んでみた。

独立した規制:規制機能を省庁の管轄から独立した機関へ移行し、NTT 株の政府保有要件を廃止する。

2005年の9月に法で保有が義務付けられている全株式の3分の1(520万株/33.7%)を超える分が売却され、政府の NTT 株売却が終了した。しかし、この文書ではその33%も手放せと言っている。どこの米国会社がこのNTT株を横からかっさらっていくのだろうか。恐ろしいです。

I-A-2. 日本政府が特定数のNTT 株を保有する要件、外国資本によるNTT 株式の保有あるいは経営参加への制限等の要件を廃止する。

うわー、自分で言ってるよ。外国資本がNTTを乗っ取る!!やばいです。

III-A-3. 携帯電話事業分野におけるNTT ドコモの支配的立場を分析すると同時に全携帯電話事業者が下位市場において携帯着信料金に対してどの程度の寡占的市場力を発揮しているのか分析する。

ドコモも狙われてます。

確定拠出年金:非課税拠出限度額の引き上げ、被雇用者拠出を認めること、制限付きで積立金へ早期のアクセスの提供などの手段を通じて個人型と企業型確定拠出年金プログラムの利用拡大を促進させる。

日本の年金をアメリカの保険会社や外資が狙ってるんですね。

構造改革特別区域(特区):引き続き透明性、市場参入、成功した規制撤廃措置を迅速に全国へ拡大することに重点を置く。特区に関する重要な情報を英語で公表することを通じて外国企業の参加を奨励する。

結局構造改革ってアメリカの言い出したことじゃん。別に小泉はなんにもしてない。しかも英語で公表することを義務づけるのかよ!!内政干渉以外の何者でもない。FUCK!

空港着陸料の改革:使用料設定に関して透明性を確保し、使用料を引き下げる。

あ、これ賛成。日本は高杉。


などなど、興味或る方はWikiPedia等で調べてみては。

拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる
拒否できない日本 アメリカの日本改造が進んでいる関岡 英之

おすすめ平均
stars大いなる警鐘!要熟読玩味熟考慎重行動。
stars日本人はよく考えた方がよいかも
stars日本、これからどうなるの?
starsこの本はベストセラーになるだろう。なって欲しい。
stars凄い本だ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2006.05.17 Wednesday 01:13】 author : bookvader
| 政治経済 | comments(0) | trackbacks(4) |
【2007.08.23 Thursday 01:13】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bookvader.jugem.jp/trackback/84
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/17 2:11 AM |
アカ、売国奴、国賊、非国民、共産主義者
 御存知のことと思いますが、1925年に制定された『治安維持法』は、当初の政府側説明では、社会主義者や共産主義者など『国体を変革する』すなわち、「絶対主義・天皇制」を国是とする『国体』を革命によって変えようとする勢力だけに限定して取り締まるのであるか
| 観劇レビュー&旅行記と日記 | 2006/05/19 9:19 AM |
キャッシングの知識
キャッシングの知識
| キャッシングの知識 | 2008/09/30 12:13 AM |
マイカーローン
マイカーローン
| マイカーローン | 2008/09/30 8:31 AM |